› チャンパカニ★ッキ › カニカクニ堂 › べっぴん古典旅 › カニカクニ堂 秋の社員旅行 その2

2022年10月07日

カニカクニ堂 秋の社員旅行 その2

さてさて、旅の興奮冷めやらずの 
その2でございます。

お宿は新宿。
これまた 浦島太郎!並の新宿ですよー。
でも、歩いていたら、なんとなーく ぼんやりと
こんなだったかなぁと思い出している。
小田原インパクトが私には大きく、都会の変化はこんなものかなと思ったりする。

さて、新宿の研修は
漱石先生に会いに行くこと そして久々 末廣亭に行くこと。落語も大切な旅テーマです。

まずは夕暮れの漱石山房記念館。
やってきました奇しくも「木曜会」。
先生、会いに来ました!
私今年、先生と同い年になりました。



夜はまたまたディープな時間。
美味しくご飯を頂いたら
強力なご案内で、ゴールデン街研修。
あなた、ニュアンスしましょ♪
聴けたー!

翌日は楽日の末廣亭。
ここでも浪曲は森の石松がかかる。
森、小田原、末廣亭でも繋がるエナジー。
はい、私 3月まで頑張るから!と。
誰にともなく決意表明する。
あー、それにしても寄席の空気はいいなぁ。
ここでもいろんな奇跡が生まれたことでしょう。

そして、久々の伯山さん!
スッキリと、上手い!
帰りは団子よ、団子。
今夜のお宿、横浜 親友へのお土産を追加し
紀伊國屋をぶらりしたら、横浜に向かいます。





その夜、円楽師匠の訃報が。
残念です、、。
その時代を共有できる噺家は貴重なのです。

漱石先生が落語を愛したように、
私も日本の伝統話芸を愛しています。



同じカテゴリー(カニカクニ堂)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カニカクニ堂 秋の社員旅行 その2
    コメント(0)