› チャンパカニ★ッキ › かえるの図書室ときどきシネマ › こんな荒れたお天気。こんな日は。

2014年02月08日

こんな荒れたお天気。こんな日は。

いつもチャンパカブログにお越しいただきありがとうございます!

今日は日本列島荒れ模様・・、浜松は雨です。雪になるかと思ったけど。
昨日はオリンピックの開会式をぼんやりみてしまい、ちょっと寝不足・・・。ソチにも足りない雪が降るといいのに。。

今日の予定はいくつかキャンセルになり、午後はこおろぎさんに「豆本」なるものを作りに行きます。
言の葉文化部 筆ペン古典カフェのヒントになるかな。

午前は少し時間があったので、永井さんの朗読のススメを読み進める。




今日の処方箋「朗読する文章を頭で理解するのではなく、体細胞で理解すること。」

なんでも、体でつかんだものは伝わる・・。
朗読のヒントだけでなく、体験のすべてかもしれないな。

3月の上映会「いのちのスープ」も私の中にそんな思いがあります。



同じカテゴリー(かえるの図書室ときどきシネマ)の記事
恋するリベラーチェ
恋するリベラーチェ(2014-02-11 13:17)

声が体を通る時
声が体を通る時(2014-02-06 21:19)

今年の初映画
今年の初映画(2014-01-11 23:31)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんな荒れたお天気。こんな日は。
    コメント(0)