› チャンパカニ★ッキ › 落語録14 › 今月は柳家権太楼師匠

2014年03月14日

今月は柳家権太楼師匠

いつもチャンパカブログにお越しいただきありがとうございます。
昨晩は、台風のような風でございましたが、クリエート浜松での権太楼師匠独演会に行きました。先月の花緑さんからのながれ。




あいにくのお天気でしたが、会場は寄席の雰囲気。ご年配の方も多く、さすが寄席キング!

出てきた雰囲気がもう違う。
枕から演目への、いわば時空を超えるスイッチのなんとスムーズな芸。
枕も絶妙!

演目は

さん光さんの浮世床
師匠の
一人酒盛
寝床



帰りは蕎麦屋で日本酒飲んで、な気分。
この感覚は、独演会初心者の私には初めての気分。寄席で染み付いてる匂いか。

結局、帰り道のフィーネで、半額の刺身を買って、家に帰ってビール。
一緒に落語にはまりだした旦那さんと。
私はここからおさらい。
落語百選を片手にちびちびと。



でも、生にまさるものなし!

是非、気になった方は生で聴いてくださいませ。


タグ :落語独演会

同じカテゴリー(落語録14)の記事

Posted by チャンパカニ at 10:04│Comments(0)落語録14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今月は柳家権太楼師匠
    コメント(0)