› チャンパカニ★ッキ › 落語録17 › 2017 下半期落語録。

2017年12月31日

2017 下半期落語録。

大晦日もゆっくりと暮れていきます。

今年のチャンパカ振り返り下半期落語録。
年々、若い噺家さんが増えて盛り上がっている落語会。
NHKの落語the MOVIE もかなり、よい影響がでていると思います。

7月は、番組でもおなじみ、春風亭一之輔師匠。「ドッサリまわるぜ2017」
浜松福祉センターにて。今回は歌舞伎女子、従姉妹の息子も落語デビューを果たしました。

さすが満員御礼!一之輔師匠には広さはあまり関係がないように思いますね。
空間の魔術師か。
笑いすぎてどうにかなるかと思いましたわ。

「かぼちゃ屋」「化け物使い」




そういえばこの夏は浴衣で、念願の柳家喬太郎会もしたわ~。

「そば清」。



浜松連日の落語会でした。


そして、10月 私の大好きな三三師匠!「ニッポンあちらこちら」
こちらの独演会は、近年欠かさずに行けています。 
あっ、この日は前日の台風で大変な思いをした師匠の
エピソードがおかしすぎて、、。台風のせいか、テンションたかかったなあ。

「居残り佐平次」



何年か前のグランシップ寄席 春うらら。三三と一之輔だったんだよな~。
あれは、楽しかった。
二人の会は、お客様さんも若い。

11月。おなじみの「うなぎのぼりの会」

こちらは、浜松出身のベテラン寄席芸人集合の会です。
安定の鯉昇さん。ぼたん師匠、花いちくん、、。観客の年齢層がぐっと上がるようです。
講談の場では、ぐっときました。





今年の下半期はあんまり遠征もできずに残念だったけど、浜松でも楽しい落語会が多かったな。
来年も落語でたくさん笑おうっと。


同じカテゴリー(落語録17)の記事
2017 上半期落語録。
2017 上半期落語録。(2017-06-09 15:34)


Posted by チャンパカニ at 17:18│Comments(0)落語録17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017 下半期落語録。
    コメント(0)