› チャンパカニ★ッキ › 着物ガタリ › きものーと 卯月

2021年04月26日

きものーと 卯月

気づけば、今年もゴールデンウィークが目前。
昨年同様、ステイホームウィークになりそうですが、やっと桐の着物箪笥を購入したので、片付けに勤しみます。まだ段ボール箱の中。

今月はお祝い事もあったので、2回のお着物ディ。

そして、先日一枚素敵なお着物アレンジ服を頂いたのでまたアップします!

まだ卯月後半ですが、暑いのでともにバチ襟のひとえきものにショールをはおる。

久々の帯はなんだか結ぶコツを忘れておりました、、。

紺色の着物は個人的には好きな一枚。

茶色の着物模様は扇のような不思議柄。

着物はともにいただいたもの。 二枚目の茶色は 以前参加した知人主催の着付け講座での頂き物です。

ヨシダナギさんの講演会に行って、着物も少数民族衣装と同じく民族衣装であることをますます感じました。

微力ながら、着物をカジュアルに着ること、この先も若者に着続けて欲しいから、そんな時間を作れたら嬉しいなぁ。
と思いながら活動します。

私も叔母に月に一度の着付けお稽古をしてもらってはや2年くらい。
50歳までに1人で着物を着れるようにするという、目標はなんとか達成できそうだな。

簡単に着る1年、ますますやるぞ〜❗️

私のお気に入り。「図書室の時間」半幅帯には紺の三分紐を合わせました。






#古典と着物をカジュアルに



同じカテゴリー(着物ガタリ)の記事
きものーと 水無月
きものーと 水無月(2021-06-29 10:29)

きものーと 皐月
きものーと 皐月(2021-05-29 17:42)

きものーと 弥生
きものーと 弥生(2021-03-31 09:01)

きものーと 如月
きものーと 如月(2021-03-17 08:44)


Posted by チャンパカニ at 17:11│Comments(0)着物ガタリ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きものーと 卯月
    コメント(0)