› チャンパカニ★ッキ › キャリア教育のおしごと › 藤枝明誠高校 「乙女塾」2020 スタート!

2020年10月15日

藤枝明誠高校 「乙女塾」2020 スタート!

 「夢十夜」の翌日は、藤枝明誠高校での乙女塾!
 明誠高校の乙女塾開講から行かせていただき 7年目です。
 今年はコロナ禍で、前期の活動は休講になり、 今年初の乙女塾。

     チア部 全国Vおめでとう㊗️

そして私がキャリア教育コーディネーターの資格取得のきっかけも、明誠でのこの講座開講でした。
思い入れのある活動です。

今回は、高校2年生での「日本文化入門〜風呂敷編〜」。
私のミッションは 「日本文化の魅力を伝え、未来へとつなぐこと。」




予想以上に盛り上がり、彼女たちの体得の速さに感動!
コレクション♪















ペンケースが顔を出す感性❣️


形を学ぶ中で日本文化を感じる魂を確認する時間でした。
友達に教えるアクティブラーニングが自然発生するのもイイ!

久々の校舎は懐かしく、居心地がいいな。
みんな、この空間で、のびのび学んでくださいね!

来月は、松竹先生との「筆ペンでクリスマスカード作り」。こちらも例年力作が揃います。



タグ :日本文化

同じカテゴリー(キャリア教育のおしごと)の記事
乙女塾 14
乙女塾 14(2015-03-07 16:25)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
藤枝明誠高校 「乙女塾」2020 スタート!
    コメント(0)